スタッフブログ

縁結びの天狗岩♡

2019年のスタートに本渡の染岳観音院へ行ってみましたkira01.gif

天草市役所から車で約15分、この標識から左折です。

S__6602769

しばらく進むと左側に施無畏橋(せむいばし)という石橋が見え来ます。

S__6602767

ここから山の方へ10分程登って行きます。

駐車場があるのでここから、徒歩で登って行くと途中に展望台が・・・

S__6602755

本渡の街、上島まで見渡すことが出来ますよ

 

いよいよ到着!!

 

S__6602762

S__6602766

境内には樹齢数百年を超える老樹があり、苔むす石仏は数百あるそうで歴史と何かパワーみたいなものを感じるような気がしました。

こちらは天慶4年(941年)弘法大師の法孫 妙覚法印の開基と伝えられていて、古くから島民から信仰をされています。

縁結びにもご利益があるといわれていて・・・

S__6602764

この「天狗岩」に男女二人で手を合わせると縁が結ばれたり、懐妊すると言われているそうです

気になる方はぜひ行ってみてくださいheart05.gif

 

帰りに気がついたのですが・・・

途中、となりのトトロのバス停みたいなところを発見bikkuri03.gif

勝手に雨の夜に待っていたらねこバスが来るんじゃないかと妄想してしまいましたkao-a03.gif

こちらは本物の産交バス㈱の山口というバス停です。

S__6602774

なんだかほのぼのとした気持ちになりました(⌒∇⌒)

染岳観音院☎0969-22-5619