活き鮑の磯焼と「天草大王と玄米団子鍋」

-こんにちは。天草宝島観光協会のjyunです。本日は、ホテルアレグリアガーデンズ天草の夜美鍋(やみなべ)を御紹介します。

ホテルアレグリアガーデンズ天草は、本渡海水浴場や有明海を眼下に望む場所に建っています。

外観

まず、1階フロントに行くと全面ガラス張りの開放感抜群のロビーです。海と空との境目がロビーから眺められます。海の湯

(写真はペルラの湯、海の湯)

この開放感は、宿泊した方も日帰り入浴もできるペルラの湯舟でも体感できます。海の湯の露天風呂は何の仕切りも無く、お風呂に入りながら海が見渡せて気持ちよく、ココロキレイになります icon_redface.gif

森の湯

(写真は、ペルラの湯舟 森の湯)

私は、個人的には森の湯もお勧め。特に、完全に暗くなってから入ると、星や月が輝くのを見ながらお風呂も1人占め。贅沢な気分になること間違いなし。宿泊した方は宿からペルラの湯舟までは、お宿の方が送迎してくれるのも、うれしい。

そんな、ホテルアレグリアガーデンズ天草で出されているのが、天草大王と玄米団子鍋プランです。

ホテルアレグリアガーデンズ天草

天草大王は、弾力がありジューシーで旨みたっぷり。この旨みの染み込んだ玄米団子はもちもちとして身体を温めてくれます。これだけでも嬉しいのですが、このコースには、活きアワビの磯焼きも付いています。

DSC_2130

(写真は、火にあぶられて、新鮮なアワビがうにゃうにゃ動いている様子)

アワビを切って食べるもよし、焼きあがったものを”まるっと”口いっぱいにかぶりつくのもお勧め。

DSC_2132

(写真はお刺身)この日は、鯛、きびなご、タコ、さざえ、車海老でした。(時期により変更になります。)

このコースには、他に、牛フィレ肉のステーキ、フォアグラ添え、海老つみれと冬瓜の赤だしなど11品の和会席。

泊まって、ココロも身体もキレイにheart09.gif

お問合せ

ホテルアレグリアガーデンズ天草

電話0969-22-3161

H.P https://hotel-alegria.jp/

天草大王と玄米団子鍋プラン 御一人様17,280円~