スタッフブログ

かかしだらけ!!。天草市宮地岳かかしの里へ原田悠里さんと共に。

こんにちは。

天草宝島観光協会のJYUNです。今回は、天草宝島親善大使の原田悠里さんと共に、天草市宮地岳町にある、宮地岳かかしの里におじゃましてきました。

宮地岳かかしの里は、旧小学校の雰囲気を残した外観です。2階にはずらりとかかし達が手を振って迎えています。

入口から、表情豊かで、どこかユーモラスで一体一体違った顔で迎えてくれるかかしにまずびっくり。しかも、着ている服もどこか懐かしい服。

愛嬌があるでしょ。

また、2階には結婚式で三々九度を交わしているかかし達に交じって撮影もできますよ。

もちろん、花嫁花婿さんもいます。

1階では、レストランと物産の販売もあります。地元の野菜やお米などの他に、お弁当やお土産のお菓子などなど。みやっだけ田舎定食(1,000円)を原田悠里さんも食べられました。

その中でも、原田悠里さんのお母さんとの思い出の味である混ぜご飯に思わず、ぐっと感情がこみ上げてこられていましたよ。定食の中のそば粉100%のだごを使っただご汁も珍しいですよ。

 

この模様は、下記で詳しくご覧いただけます。