手軽に簡単!船酔い心配なし!大満足の釣り体験

皆様、こんにちは。

天草宝島観光協会のjyunです。今回は、甥っ子に釣り体験させたいけど、釣り船で釣りに行くには、船酔いが心配という私みたいなお父さん、お母さんにおすすめの釣り堀体験。

ドルフィンクルーズの楽々、気軽にできる釣り体験をご紹介します。

思い立ったその日に電話して、釣り堀体験を電話予約。五和町二江にあるドルフィンクルーズの事務所で受付とお支払い。

DSC_0030

そこから、車で1分の釣り堀に到着。

この日は、多くの親子連れで賑やかでした。釣り堀入り口で、つり竿とタッパーに入ったエサをもらい、釣りに挑戦開始。

DSC_0024

柔らかい粘土のようなエサを練って、釣り針にだんご状に付けます。

DSC_0034

写真では、分からないのですが、目の前をタイやメバルがスーイスイ泳いでます。

DSC_0015

すぐに釣竿にかかると思いきや、なかなかコツがいるようでかからないのが、甥っ子はとっても楽しんでました。やっと1匹小さいメバルゲット。持ち帰るなら、そのままキープ。小さかったので、釣り堀にリリース。釣れないでいると、背高いメガネのお兄さんが釣り方を教えてくれます。

それから1時間で5匹ほど釣れました。引きが大きくなると強いらしく、けっこう力がいるよう。キープした中から、最終的に1匹鯛1.4キロを買って帰りました。持って帰らない魚はリリース。

発泡スチロールも氷も売ってあるので安心。血抜きもしてもらって家に持ち帰り。

DSC_0031

家で初ウロコとりに挑戦。

DSC_0035

その後、甥っ子初の刺身にも挑戦し、テレビに出ている名店のうなぎより、絶品だそうだ。鯛の半身は刺身に、半身は煮付けになりました。

DSC_0039

甥っ子が刺身にしたので、若干刺身つながって切れてなかったですが、美味しい夕飯。コリコリ、新鮮美味しいDSC_0040

すごく楽しかったようで 、この3日後に再度釣り堀に。この日はちょっと小ぶりの900グラムをゲット。

私たちは、甥っ子(小学生)1名と大人(釣らずに見学)で、2,100円(事前予約価格)これに、氷200円、発砲スチロール400円と鯛が1,500円でした。合計4,100円

大満足の釣り体験でした。

【お申し込み、お問い合わせ】

ドルフィンクルーズ

電話 0969-33-0811

https://dolphincruise.jp/fishpond.html