スタッフブログ

初めてでも安心!感動のシュノーケリング体験♡

みなさんこんにちは!

とってもお久しぶりの投稿になりすいません(>_<)

今回はアクティブる天草の体験の一つ”シュノーケリング”を体験してきたのでご紹介icon_cool.gif

体験先は天草町下田の海でした♪

AWRLE8324

今回体験のインストラクターをして下さったのは熊本ダイビングサービスよかよかさんです。

まず最初はウエットスーツを着るところから、道具の使い方などとても丁寧に教えて下さいました。

準備が出来たらいよいよ海へ!足のつくところで息の仕方や水への浮く練習をします。

実は私、浮き輪が無いと海で泳げないのでとてもドキドキだったのですが、ウエットスーツを着るだけでびっくりするくらいぷか~っと浮くんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水に慣れたらいよいよシュノーケリング体験see.gif

PZHAE0168

水中メガネで海の中をのぞくと思わずわーっと声が出るほど素敵な光景が!

カラフルな魚やアメフラシなどなかなか見た事のない生き物もたくさん見れましたよ♪

REBNE3529

なんとこの日は海のギャング”ウツボ”まで!!

UXAGE9588

なかなか動いている姿を見る事は出来ないそうなのでとてもラッキーでしたicon_lol.gif

また、なんといっても海の透明度に感動kira01.gif

_DSC4227

天草に住んでいる私たちでも感動する程の透明度です!

泳げないからどうしようとドキドキしていたのがウソのように、最初から最後まで優しく丁寧に教えて下さるインストラクターさんのおかげで泳げない私でもとっても楽しめましたicon_wink.gifheart05.gif

初心者でもまた、お子様連れでも安心して楽しめるシュノーケリング体験!

ぜひ皆さんも体験されてみて下さいね(^_-)-☆

☆アクティブる天草の詳細はこちらから
https://www.t-island.jp/activel_amakusa

☆熊本ダイビングサービスよかよか
https://www.yokadive.com/