鶏肉専門店「鳥蔵」

こんにちは(^ー^)。天草宝島観光協会のjyunです。今回は、鳥蔵の天草大王鍋をご紹介します。

天草大王を提供するお店といえば、「鳥蔵」さんをまず思い浮かべるほど、天草大王のメニューが豊富です。天草大王炭火焼、タタキ、大王ささみチーズカツ・・。

天草の本渡港のそばにあり、天草漁業協同組合本渡支所の前にあるのがこのお店。店内は、元倉庫を改装してあり壁には大漁旗や船のかじなど飾ってあります。

こちらは、にっこり笑顔と目じりのしわがチャーミングな店長の立石さん。

鳥蔵2

天草大王は、大王の名のとおり、雄鶏は背丈90cm、体重約7kgになる地鶏?です。飼育している所を見に行きましたが、通常の?の2倍近くあるのではないでしょうか。飼育日数も伺ったところによると、通常よりも約2倍近い日数をかけて育てられるとのこと。

手間暇かけて育てられた肉質は、しっかりとした弾力ある肉質と濃い深い旨みがあります。その旨みがたっぷり入ったお鍋がこの天草大王鍋?(一人前1,500円 2名様より 前日まで要予約)です。

mise8_torikura

このお鍋の中には、旨味たっぷりはいって、野菜にも旨味が染み入り美味しいこと(^^)/。スープも最後まで飲み干したい~。

【お問合せ】

鳥蔵

電話:0969-22-7088

住所:天草市港町5-15

ホームページ:http://www.tori-amakusa.com/