スタッフブログ

WANIMA(ワニマ)のルーツ・聖地へ。

こんにちは。天草宝島観光協会のjyunです。先月観光協会に若い関西からの男女が来訪、目的はWANIMAのルーツを尋ねる旅。私も、昨日行ってみましたので、皆様にご報告します。

WANIMAは、熊本県出身のKENTA(ケンタ)さん、KO-SHIN(コーシン)さん、FUJI(フジ)さんの3人メンバー。そのうち、ケンタさんとコーシンさんが倉岳町出身。

携帯の三太郎シリーズCMでおなじみの「やってみよう」の曲を流しながら、天草市本渡側から国道266号を経由して倉岳町へ

DSC_0686

にっこり恵比寿様の付いている看板が見えると、倉岳町。

すると、ケンタさんとコーシンさんの出身高校の天草高等学校倉岳校が右手に見えてきます。

DSC_0689

現在約70名の生徒さんが通学され、11月に入り先日文化祭があったようです。

さてそれから、国道266号を2~3分ほど車で走ると、ケンタさんとコーシンさんが毎日練習をしていた「パチンコ大和」(倉岳町浦)を発見。パチンコ台を全部外に出して、自分たちでテーブルを作って、ジャンジャン練習したところで、ファンの間では「大切な場所」となっているようです。

DSC_0692

近くにあるJAあまくさAマート倉岳店に行くおばあちゃんに聞くと、Tシャツを着て携帯で写真を撮る若い人たちが多いらしいです。

※個人の土地なので、マナーやごみは持ち帰って撮影してくださいね。

その後、倉岳町の大えびす像を見に行きました。このえびす像は、総大理石で台座を含めると高さ10m!!。えびす像の前には、ブリらしい魚が泳ぐ椅子や、鯛の水道なんかもあり、楽しいですよ。また、えびす像の前にある絵馬には、「合格祈願」と共に「WANIMAに出会えて天草倉岳に来れてシアワセ」とありました。絵馬は隣のえびす茶屋で350円で販売しています。他にも、シモン芋を使ったうどんなど昼食も可能です。

DSC_0694

台座には3つの絵柄「宝舟」「打ち出の小槌」「鯛と稲穂」があり、触ると願いがかなうとか。私は、商売繁盛を願って打ち出の小槌に触ってみました。

DSC_0703

秋晴れの一日、仕事で落ち込んだりした時にWANIMAの曲をかけながら、「・・・正しいより 楽しい やってみようか 倒れるなら 前に倒れよう やって後悔などすることないさ 理由なんていらない やってみよう・・・」元気になりました(^^)

最後に、WANIMAさんペイントカーを御紹介します。よくファンの皆様の天草での集合場所や記念撮影スポットとして利用してもらっています。ここでしか見れないメッセージビデオも有りますよ。(午前9時~午後10時まで)

P1020609

 

皆様も、ドライブへ天草へお越しください。

【お問い合わせ】

えびす茶屋 

天草市倉岳町宮田1284-6

電話:0969-64-2405

http://www.kuratake.link/ebisu.html

天草宝島観光協会(天草宝島国際交流会館ポルト内)

天草市中央新町15-7

電話:0969-22-2243(午前9時~午後6時まで)

ペイントカーは午前9時~午後10時まで無料で見学できます。