スタッフブログ

春の風物詩~宮地岳かかし祭り~

こんにちは~

ブログ投稿2回目のハムニダです♪

現在、天草市宮地岳町で私の大好きな村が特別開村しています!!

熊本から牛深方面へ266号線を走っていくと、

IMG_3055IMG_3058

金ちゃん堂が左手に見えてきます。かかしさんもお出迎えしてくれます。さらに266号線を走ると・・・

あれ、なんか人の集まっとらす~なんかありよっとかな??

IMG_3077

かかしです!!

かかし村、現在開村中です。

 

IMG_3069S__21774345

 

ここでは必ずかかしの気持ちになってください。

IMG_3080IMG_3071

 

村長にこびを売ることも忘れずに・・・

IMG_3101

 

IMG_3100IMG_3102

 

IMG_3097

みなさんも自分なりのかかし祭りを楽しんでください!!

写真コンテストもありますので、ぜひぜひご応募してくださいね。

※かかしは地域のみなさんが大事に作られています。かかしには優しく接してください。

開催期間の毎週日曜日やゴールデンウィークなどの10時ぐらいからはなたね油であげた「がねあげ」や総菜などのバザーも出るそうですよ。ぜひお楽しみに。。詳しくはこちらをご覧ください。

開村期間:3/26(日)~5/7ごろ(天候などの影響で期間が変更になる場合があります。)

場所:天草市宮地岳町 豆木場交差点付近

お問合せ:0969-28-0001