スタッフブログ

五和町天神山

みなさまこんにちはkao-a01.gif

本日発投稿のさとちぇるですheart04.gif どうぞよろしくお願いいたします。

先週末は雪yuki.gifが降ったり寒い日が続きましたが、昨日はとてもいいお天気だったので天神山へ行ってみました。(車でですけど・・・)

登る途中には名産のびわの木がたくさん見ることができます。

風はまだ冷たいけど椿やスミレ、梅の花が咲いていて春が少しずつ近づいているんだな~と感じましたsakura.gifkira01.gif梅の花は満開でとてもいい香りでしたよkao-a04.gif

IMG_6510 IMG_6524

駐車場に車を止め、急な坂を登ると・・・

山頂からはイルカの住む早崎海峡、湯島、対岸には雲仙を眺めることが出来ます(o^―^o)ニコ

IMG_6518

IMG_6533

この海は山を下ってイルカウォッチング乗船場のすぐ近くです。たまにはこんな景色をゆっくり眺める時間も大切なのではないかな~と思いますkao-a18.gif