スタッフブログ

十万山(じゅうまんやま)公園 河津桜満開です

 

週末に十万山(じゅうまんやま)公園へ行ってきました!

ちょうど河津(かわづ)桜が満開でしたよ。濃いピンク色で、青空に映えますね~

頂上までは車で行けます。駐車場に車を停めて、長い階段をあがると展望台があります。

標高220mの頂上からは市街地が一望できます。天草瀬戸大橋と、新しく出来た天草未来大橋も見えますね。

小学生の頃、遠足コースで頂上まで歩いてきたのを思い出しました。

今はもう歩きは体力が。。。ありませんね。

 

今週は雨続きのため、残念ながらこの桜も散ってしまうかもしれませんが。。。

河津桜の後はソメイヨシノが咲く予定ですので、よかったらお出かけくださいね!

十万山(じゅうまんやま)公園

天草市本渡町本渡1414-1

本渡バスセンターから車で10分

駐車場50台(大型バス5台、マイクロバス6台、普通車24台)