スタッフブログ

運転に自信がない方、普段運転しない方におすすめ、定期観光バスのすすめ

こんにちは。

天草宝島観光協会のJYUNです。運転に自信がない方や普段運転しない方におすすめな定期観光バス「天草ぐるっと周遊バス」🚌🚌🚌。

天草の一番南、牛深港を発着する天草ぐるっと周遊バスのCコース。午前中に牛深内を散策、昼食は港町牛深の食(すしや刺身定食、ちゃんぽん)、午後は世界文化遺産に登録された崎津集落を巡ります。ご乗車頂いたお客様の声をお届け❤❤。

ご利用者は、70代38%、80代以上20%でした。天草ぐるっと周遊バスを利用した理由は、ダントツ「ガイドがついていたから」「牛深の歴史に興味があったから」と続いています。

実際に乗ってみての感想ですが、コース配分も78%のお客様が「ちょうどよかった」と回答。しかも、ガイドの対応についても、「とても良かった」96%‼。

気になる飲食店で出されるメニューはこちら。お寿司や魚屋さんが飲食店をされているところの刺身定食や、天草のソウルフードちゃんぽんなど。6店舗から選べますよ。

昼食については、「おいしい」が87%。

・すべてに大満足。人柄も良かったですが、本当に食事も美味しかったです。お茶までもこだわりを感じました。

・味も品数もご主人の人柄も大変良かったです。

・優しい味付けでお寿司の他にもいろいろ食べれて幸せな時間

とコメントもありましたよ。

更に、また天草に来たいかどうかの問に対して、半数以上がぜひ来たいと回答いただきました。

このほかコメントも、下記のようにたくさんご記入頂きました。特にガイドさんの対応がいいとのお声が多かったです。

・今回のこのツアーに参加してとてもよかったです。ガイドさんのお人柄、案内、バス運転手さんもいい方で、すしよしさんのランチも大満足でまた時期を変えて参加したいと思います。

・ガイドさん最高でした。

・牛深・崎津ともに、丁寧に説明頂き有意義な時間でした。ありがとうございました。また、天草に来たくなりました。昼食もとても美味しかったです。

・参加者が一人で大変申し訳なかったです。丁寧に説明していただきありがとうございました。話の組み立てが素晴らしかったです。今年1年で一番感動した日になりました。

詳しい内容は、下記をご覧ください。

天草ぐるっと周遊バスCコース

お問合せ・お申込み

天草宝島観光協会 0969-22-2243