スタッフブログ

どこか懐かしい、昔ながらのパン屋さん🍞🥐🥯

こんにちは。

天草宝島観光協会のjyunです。

天草内のイベントやマーケットでよく出店されている、吉永製パン所さんです🍞🥐🥯。

にっこり笑顔😊の良い右山(うやま)さんが地元の方に親しまれたパンを売っているお店が吉永製パン所です。なんといってもお手頃値段で、地元の小学生など子供たちも放課後などに買いに来ているんですって。

真剣に作業中。創業70年を超え、現当主のおじいちゃんが始めたパン屋さん🍞🥐🥯🍞。

パンと言えば、食パン。もちろんふわふわして美味しいのですが、私は吉永製パン所の総菜パンが大好き。いちごクリーム🍓🍓がたっぷり入ったいちごパン。キャラメルみたいなラッピングがかわいいでしょ🍬🍬🍬。

あんパンやクリームパンを10個ぐらい詰め合わせたバラエティ―セットもお得ですよ。このほか、ブリドッグといって、ブリの上げたものをコッペパンで挟んだ総菜パンも。

吉永製パン所

天草市牛深町1124
0969-72-3418
https://shop.yoshipan.net/