スタッフブログ

青空のあまくさ丼丼フェア(#チェアリング)

こんにちは。

天草宝島観光協会のJyunです。

秋の風が気持ちいい季節になりました。外で過すのも、汗だくにならずに快適~。

そんな季節だからこその楽しみ方、あまくさ丼丼フェアの丼をテイクアウトして、青空の下楽しんでみました。

昨年度から、あまくさ丼丼フェアでは、コロナ感染の状況下でも天草の海の幸、山の幸を楽しんでいただこうと、テイクアウトが可能に。

令和3年度は21店舗も(全体31店舗のうち7割近くテイクアウトできますよ)

その一つ、コナコナカフェのスペシャルロコモコ丼(1,100円)を今回テイクアウト。

 

(店内飲食だとソフトクリームがつくんのですが、テイクアウトだとつきません)

コナコナカフェから、車で約3分の所にある本渡海水浴場(天草市本渡町広瀬)へ。

ベンチや東屋もあるので、海風を感じながら食べることができました。アウトドア用の折りたたみ椅子を持ってお出かけし、気に入った場所で食事を楽しむことをチェアリングって言うんですって。イスを持って行くのもいいですね。

【お願い】食べた後はキチンと片付けて、来た時より美しくを原則にゴミを持ち帰って下さいね。

こんな風に、あまくさ丼丼フェアのメニューをテイクアウトして、職場や家以外に親しい人と外で食べるのも気分が変わって、更に美味しく感じます。

天草には、眺望のいい所はたくさんあるので是非皆様もお試し下さい。

テイクアウトできるお店については、あまくさ丼丼フェアのテイクアウトマークをご覧くださいね。

 

第21回あまくさ丼丼フェア