ヘルシー、健康にいい豆乳を使った海鮮豆乳鍋

こんにちは。天草宝島観光協会のjyunです。皆さま、後1ヶ月ほどでご当地鍋キャンペーン「天草冬の夜美鍋(やみなべ)キャンペーン」がスタートします。

昨年、お客様満足度97%と「大変美味しいかった。」「家の鍋と一味違った。」と好評価を頂きました。今年も15施設で12月1日より始まります。

本日ご紹介するのは、志みず創彩(しみずそうさい)の海鮮豆乳鍋。

志みず創彩は、天草市本渡の国指定の重要文化財「祇園橋」の近くにあるお食事処。

外観2

店内は、落ち着いた雰囲気で、1階テーブル席4席、カウンター6席、2階35席で宴会も可能。

店内

写真は、店長の古川洋さん。

店長1

古川さんは、高校の時にアルバイトで天草市の魚貫崎にあった国民宿舎で働いたことがきっかけで、料理に目覚めたそうだ。菊池、別府、湯布院など割烹旅館や会席料理店などで修行して、現在のお店を平成27年4月にオープン。高校卒業直後から料理人の道に入ったので、上下関係や厳しい先輩たちの指導が大変だったとか。

そんな中でも、料理を作る楽しさや色んなお客様と知り合えたことが宝だと話てくれました。

丼2018_33志みず_うつぼ蒲焼丼単品

11月末までは、あまくさ丼丼フェアの中で、うつぼ天丼(1,400円)とうつぼ蒲焼き丼(2,300円)を提供中。こだわりは、「うつぼ」という1つの食材の旨みを引き出すことを追求して丼を開発。

志みず創彩

12月からの夜美鍋キャンペーンの海鮮豆乳鍋のこだわりは、天草の食材を様々使った中で「ヘルシー」「美」にこだわったものにするかを考えてもの。古川さんがこれまで料理長からの様々なアドバイスが参考になったことはもちろん、元来豆乳鍋が好きだったことも作る要因に。

豆乳といえば、女性には嬉しいイソフラボンが含まれ、女性本来の美しさ★★若々しさを手助けする効能が。嬉しい一品です。車海老、ひおうぎ貝など旬の海鮮とコラボされた美味しさも楽しんでみてください。

このほか個人的に単品メニューのおまかせ串盛5本(700円)や貝柱の天ぷら(700円)とか気になりました。

 

お問合せ

志みず創彩

天草市船之尾町5-5

営業時間:昼11:30~14:00 夜18:00~ラスト

電話0969-66-9226

ファックス0969-66-9262