スタッフブログ

﨑津の海上を満喫♪

こんにちは。

新しく観光協会に入りましたvillageです。

数カ月前のことになりますが、﨑津へ行ってきました!!

天草生まれの自分も、﨑津教会周辺に行くのは初めてでした。

今回は﨑津漁協より漁船に乗りクルージングをしましたよ♪

 

CIMG1113普段とは違う所から見る﨑津教会は最高です!!

ガイド(漁師さん)からの説明もありとても楽しめますよ♪

CIMG1111
国の重要文化的景観に選定されている「カケ」「トウヤ」もガイドさんから詳しく説明を受けながら見ることが出来ますkira01.gif

CIMG1147  少しすると、海上マリア像が見えてきますup.gif

CIMG1131

この正面からの写真は船上でないと撮れませんcamera.gif

是非皆さんもご乗船してみてくださいねkao-a02.gif

CIMG1127

タイミングが良ければマリア像の後ろに夕陽が落ちていく写真も撮れますよcamera.gif

因みに自分はタイミングも合わず写真のとおり逆光になりました^^;

天草宝島観光協会では﨑津の街歩きとクルージングがセットになったツアーも行ってます!!

是非チェックしてみてくださいねkira01.gif

https://www.t-island.jp/tour/sakitsu