天草のモニュメント!記念撮影にもおすすめ

皆様こんにちは。いかがお過ごしですか。天草宝島観光協会のJYUNです。

今日は、天草の記念撮影スポットにもお勧めなモニュメントをご紹介します。

まず一つ目は、有明町四郎ヶ浜ビーチそばの巨大なタコモニュメントのありあけタコ入道。

高さ3m、幅4.5m、重さ888kg!重さはタコの足8本にちなんでだとか。

今にもたこ壺からリョロリと出てきそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リョロリと出ているタコの足に絡まって面白い記念撮影ができますよ。

次に、天草とれたて市場入口のデコポン看板

DSC_0323

近寄ると、デコポンの果肉一粒一粒や皮の質感が伝わってきます。本当にリアル!

DSC_0324

次は、御所浦の港に到着すると迎えてくれるのが、下の写真のティラノサウルス。

史上最大級の肉食恐竜「ティラノサウルス」の口の中の舌が動いてきそうです。

IMG_3856IMG_3854

他に、牛深港そばにある、ハイヤ踊りの像。同じように、踊って写真をとってみてはいかがでしょうか。

ハイヤ

その他、五和町二江にあるイルカインフォメーションの事務所にはイルカと一緒に撮影できるモニュメントがあります。

上に紹介したモニュメントを作っているのは、天草市御所浦町のアクアマリンまつながの松永さん。

まつながさん

FRP(繊維強化プラスチック)を使って作られています。作るうえでの苦労する部分は、赤・青・黄色・黒・白の原色を使い、さまざまな調合を行って、デコピンの皮や恐竜の皮膚感など色を作り出すことだとか。現在200~300色の色のレパートリーがあるそうです。その色を使い、いかに自然に近く、リアルに彩色していく過程に工夫がたくさん必要とのことでした。

皆さん、ドライブやお出かけの途中によってみてください。

お問い合わせ

①ありあけタコ入道 

場所:天草市有明町上津浦(四郎ヶ浜ビーチそば)

https://www.t-island.jp//p/spot/detail/34

電話 0969-53-1111(天草市有明支所産業建設係)

②デコポン

場所:天草市瀬戸町2-1

https://www.t-island.jp//p/spot/detail/387

③ティラノサウルスモニュメント

場所:天草市御所浦町御所浦港

④ハイヤ踊り像

場所:天草市牛深町牛深港内

電話:0969-74-7060(天草宝島観光協会牛深支部)

製作・ご注文について

アクアマリンまつなが

天草市御所浦町御所浦4388
電話:0969-67-3130

http://www.aquamarine-m.net/