スタッフブログ

第11回 宮地岳 かかしまつり

こんにちは。わさびです。

久しぶりのブログ更新です。

令和6年3月17日(日)~5月5日まで、道の駅宮地岳 かかしの里で「第11回かかしまつり」開催中です。

今回のかかしまつりのテーマは”なつかしの大運動会”です。

 

さっそく中に入ってみましょう♪

組体操が行われています。↓ 私が超苦手だった”さぼてん”( ´艸`)

身長が低かったので、いつも組体操では上にのぼる係になってました( ;∀;)

↓ これ運動会でなくても、小さい子が休み時間にされちゃうやつですね。。

つづいては、棒倒しです。棒の下では殴り合いになってましたヨネ( ;∀;)

すごい躍動感‼

つぎはムカデ競争です♪ みんなで”イチ、ニ、イチ、ニ”ってやってました。

つづいて騎馬戦です。これも熱くなれますね!

来賓のみなさんも熱く観戦しています!

最後はこれですね💛 好きな子と踊る前に曲が終わるというあるあるの競技です。

みなさんいかがでしたでしょうか。

なつかしの大運動会は、5月5日(日)まで、道の駅 宮地岳 かかしの里で開催中です。

今年は、650体のかかしがみなさんをお出迎えです。

ゴールデンウィークにぜひお立ち寄りください♪

わさびでした!ばいび~✋