スタッフブログ

とっても気さくな天草出身演歌歌手、原田悠里さん

皆さん、こんにちは。

天草宝島観光協会のJYUNです。

先日、天草宝島親善大使の原田悠里さんと、天草各地を巡って、天草市Youtube動画の撮影に行ってきました。

原田悠里さんは、NHK紅白歌合戦に出場された演歌歌手。天草市出身で、平成28年6月から天草宝島親善大使として、天草の観光振興やPRにご協力いただいています。来年1月には、原田悠里40周年記念チャリティーコンサートも開催予定です。

一緒に、イルカウォッチングに言った模様をお届けします。

ライブジャケットを着て、出発。

この日は、たくさんのイルカたちがお出迎えしてくれましたよ。原田悠里さんも喜んでいらっしゃいました。この日は、多くのお客様が、イルカウォッチングを楽しんでいらっしゃいましたよ。

この後、道の駅天草市イルカセンター内へ。

2階にある、ドルフィンスクエアで、人の動きに合わせているかが反応してくれる【ドルフィン・グリーティング】 を体験。さすが歌手ですね。背筋も腕もピンと伸びていて、気持ちいいくらいの姿勢の良さ。

画像のイルカが、手に合わせて動いてくれますよ。

イルカの生態がわかるクイズや魚に色塗りするデジタル水族館も意外と大人も楽しめます。

1階には、物産コーナーもあり、原田悠里さんもたくさんのお買い物をされていました。また、気さくに写真撮影にも。

天草市イルカセンター

場所 天草市五和町二江4689-20

電話 0969-33-1500

道の駅天草市イルカセンターホームページ