スタッフブログ

ポルト2Fの2部屋が貸し出し再開!

今年は晴れれば熱中症アラート雨なら土砂降りの大雨…という、何ともオンオフの激しい夏でした。

今年の夏は「ゼロか100か」しか知らないのか?と言いたくなる日々で、いつもの夏らしい暑さの日が少なかったですねー。

そして気づいたら、あっという間に9月が始まり、なんとなく秋らしさを感じ始めた天草です。

 

夏が終わりますね・・・(しみじみ)

 

そんな中、新型コロナの影響で臨時休館していました、当協会事務所のある「天草宝島国際交流会館ポルト」ですが、9月1日から久々に開館致しました。

それと同時に、これまで市役所の方々が事務所として使用されていた2階のお部屋の貸し出しが数年ぶりに再開することになりました!

【これまでの2階のお部屋】研修室・展示ホール
 ↓
【9月からの2階のお部屋】研修室・展示ホール・和室 (New!!)・交流ホール (New!!)

という事で、2階の2部屋が数年ぶりに復活します!!

(※こども広場は管理運営上、コロナが収まるまでは、しばらくオープンを見合わせます。)

 

こちらは和室。TVやDVDプレーヤー、座椅子、長机などのほか、囲碁・将棋盤もあります。
こちらは交流ホール。ちょっとした打合せなどにちょうどいいサイズ感。

交流ホールは扉の開け方や照明のスイッチの癖が強い感じになっているので、初めてお使いの方はスタッフにお申し出ください。

使用料など、詳しくは下記リンク先をご参照ください(下の□の太文字の部分をクリック ↓↓↓)

天草宝島国際交流会館ポルトご利用案内

新しいお部屋たちも是非よろしくお願いします!!