スタッフブログ

早く夏に!天草の海水浴場情報

こんにちは。

天草宝島観光協会のjyunです。梅雨のじめじめした日が続きますね。ちょっと気が早いのですが、梅雨明け待たずに天草の代表的な海水浴場を3つご紹介します。

①透明度抜群の茂串海水浴場

熊本県内、いやいや九州内でも珍しい自然のままの姿を活かした海水浴場です。コバルトブルーの澄んだ海は、トップクラスの透明度を誇ります。自然のままなので、駐車場から岩場を少し歩いて海水浴場に行かないといけないんですけど、それだけの価値ありです。

場所:天草市牛深町

お問合せ:天草市牛深支所0969-73-2111(平日8:30~17:15)

駐車場、シャワー、トイレ、更衣室あり

②白鶴浜海水浴場

その名のとおり、鶴が翼を広げたようなビーチです。ビーチのそばには、カフェもあり、またビーチのそばでキャンプやBBQができます。

場所:天草市天草町高浜北

お問合せ:サンセットカフェ 0969-42-0407

駐車場、シャワー、トイレ、更衣室あり

③四郎ヶ浜ビーチ

天草でたぶん最も賑わうビーチで、そしてなんと言っても便利なビーチ。砂浜が約500m続き、道の駅有明リップルランドが歩道橋でビーチと結んでいて、レストランやお土産も買えます。また、泳いだ後は、道の駅有明リップルランドに隣接する温泉「さざ波の湯」のさっぱり出来ますよ。

この歩道橋で道の駅有明リップルランドと四郎ヶ浜ビーチが行き来できます。

リアルなタコと一緒に写真も。

場所 天草市有明町上津浦

四郎ヶ浜ビーチお問合せ:0969-53-1111(天草市有明支所 平日8:30~17:15)

道の駅有明リップルランドお問合せ:0969-53-1565

ホームページ:ホームページへ

駐車場、シャワー、トイレ、更衣室あり

天草の海水浴場の地図