お知らせ

【あまくさロマンティックファンタジー】漏電による消灯の可能性について

イルミネーションには漏電防止のための装置やその他様々な安全対策に配慮しております。
 
長期間に及ぶイルミネーションイベントでは、風雨による雨水の電気回路への侵入や、設備の劣化、風による緩み、鳥獣被害など様々な要因により漏電が発生する恐れがあります。
 
当協議会では「安全第一」の理念のもと、ご来場の方々の感電事故を未然に防ぐため、漏電ブレーカー等の安全装置を設置しており、万が一の際にはイルミネーションが消灯(自動的に通電を遮断)している場合があります
 
そのため、開催期間中にイルミネーションが消灯している場合が御座います
 
また、近年は環境への配慮、燃料費高騰に伴う電力使用量の削減の観点から、ソーラー発電によるイルミネーションも各会場において年々増やしており、天候不良により十分な充電が行えなかった場合においても、同様に点灯出来ない場合が予想されます。
 
せっかくのご来場の際に消灯していて残念な思いをする事がないよう、下記のお願いをご一読ください。
 

【お願い】

雨天、雪、荒天の際(消灯している可能性が高い日)は、日を改めてお越しください。
(※長期開催のイベントですので、慌てずに余裕をもってお越しください。)
・ソーラーパネルなどの自然エネルギー発電による装飾は、天候不順の場合など十分な電力が充電できなければ、点灯出来ない場合があります。ご来場の際に点灯していない事もあるかと思いますが、安定的に点灯できない事も「自然」の一部と捉え、出来る限り末永く持続可能なイベントとしていくための取り組みとご理解頂けましたら幸いです。
・各会場担当者から、ご来場の皆様へお伝えすべき連絡が入った場合には、公式Instagramなどでお伝え致しますので、
 念のためご来場の前に下記公式SNSを一度ご確認下さい。
 ◆公式 instagram:https://www.instagram.com/amakusa_romantic_fantasy/
 ◆公式 facebook  :https://www.facebook.com/amakusa.romantic.fantasy
 

【お問い合わせについて】

大変恐縮では御座いますが、夜間に開催しているイベントのため、お問い合わせ頂きましても当日に連絡がつかない場合が御座います。その際は翌日以降に下記へご連絡頂けましたら幸いです。
 
皆様方にはご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
 
【あまくさロマンティックファンタジーに関するお問い合わせ】
冬の天草誘客推進協議会事務局
 (一社)天草宝島観光協会 
 TEL:0969-22-2243 (9:00~18:00まで ※年末年始休業)
 Mail:santa@t-island.jp