スタッフブログ

初夏の新和町・小豆カフェさんへ

初夏の6月下旬、田植えが終わったこのくらいの時期になると、毎年なんとなく新和町の小豆(こまめ)カフェさんに行きたくなるんですよねぇ~。(※小豆(あずき)ではありません。こまめです。)

なぜかというと、この時期はこんな景色が見れるんです。

この広々とした美しい田んぼの景色。最&高です。

そよぐ風も緑の香りを含んだ、とても清々しい初夏の風。思わず深呼吸してしまいます。

そんな田んぼのど真ん中に立つ、まさに「ポツンと一軒家」なカフェ。それが小豆カフェさんです。

この看板が目印です・・・が、ここにたどり着くまでにも迷路のように
いくつか看板がありますので、矢印の指示通りに進みましょう。
小豆カフェさんの外観。知らないと普通に通り過ぎてしまいそうになる佇まいです。

店内には既に数組のお客様がいらっしゃったので、店内写真は割愛し、早速注文です。

アジアンテイストな蒸し鶏やタコライスなど、多国籍なメニューが並ぶ中、今回選んだのはこれ。

いくつかあるランチメニューの中から、今回はココナッツカレーをチョイス。

スパイスはマイルドで、ココナッツの風味もしっかり感じられる、野菜中心の身体にやさしいカレーです。

食べ終わるとドリンク&ケーキがついてくるセットメニューも選べます。
(※最初の注文時にセットメニューを選んでくださいね)

選べるケーキとドリンク。今回はガトーショコラと夏っぽくジンジャーエールにしてみました。

周りの景色を含め、心も体も満たしてくれる素敵なひと時を過ごしたい時には、ぜひ新和町の小豆カフェさんにお越しください。