スタッフブログ

30代女性が電動自転車で天草市イルカセンターまで行ってみた

こんにちは。

普段全く運動をしない30代女性です。

今回はモニターツアーということで本渡の天草国際交流会館ポルトから天草市イルカセンターまで電動自転車で行ったら楽しいのかということをテーマに実際にチャレンジしてみました。

今回の行程

天草国際交流会館ポルト→天草市イルカセンター→イルカウォッチング→天草オリーブ園→キムラパン→天草国際交流会館ポルト

※ポルトでは電動自転車の貸出を行っていませんので、対象の施設にお問合せください。

 まずはポルトから天草市イルカセンターまで電動自転車を漕ぐこと1時間20分

写真を撮り忘れましたので、前回のものを参考までに・・・

この日は天気がイマイチ・・・

イルカにもちゃっかり乗ってきました。

ちなみに到着したとき足に力が入りませんでした;;

11:30発のイルカウォッチングに乗船!!

この日はいっぱいイルカちゃんも現れてくれました~♪

船に乗ったのでお腹がすきました・・・

自転車で約20分

天草海鮮蔵に到着!!

海鮮蔵さんといえば海鮮バーベキューや海鮮丼が有名ですが、今回はあえてのタコ飯定食

タコ飯っておいしいんですよね~

&カキ~

生ガキは天草オイスターですって

めっちゃ濃厚でおいしかったですよ♪

今回はお腹いっぱいでいただきませんでしたが、ウニコロッケや島コロッケもあります。

私のイチオシは島コロッケ!めちゃめちゃ具だくさんで美味しいですよ!!

そして・・・

海を眺めてみました

天気がよければきっと癒されるはずです。

そして天草オリーブ園へ

天草海鮮蔵からオリーブ園までは30分

オリーブを使用した商品の販売とオリーブ園の散策ができます。

外のテラスでお茶ができますよ♪

緑が優しい~

ちょっと疲れたのでオリーブ園でオリーブ紅茶セットをいただきました。

オリーブチーズケーキはバターの代わりにオリーブオイルを使用し、さらにオリーブオイルをかけてあるんですって。

温かくて甘いオリーブチーズケーキが疲れた体をちょっと癒してくれました。

他にも天草のお塩を使ったバニラアイスにオリーブオイルをかけたオリーブアフォガードもありますよ♪

次は地元では知らない人がいないキムラパン

オリーブ園からは2分で到着!

70周年ですって・・

高校の売店に売ってあったんですよね

キムラパンといえばメロンパンですね

個人的にはドーナツもおすすめです。

そのあと自転車を漕ぐこと35分

ポルトに到着!!

走行距離34.6㎞(所要時間約7時間)の旅が終わりました~♪

自転車の電池の残量は人によって違いましたが50~70%が残っていましたよ。

結論からいうと体力に自信のない人にはおススメしません 笑

ただ、普段から運動している人や景色をゆっくり楽しみたい方にはおススメです。

電池の残量は十分なので、体力に自信のある日とはもっと遠くまでいけるかも!!

坂道はすごく楽なので女子旅でご紹介したコースはすごくおススメです!!

ちなみに私はこの女子旅があまりにも楽しかったので、余裕と思っていましたが、現実は甘くはありませんでした・・・

おススメコースはこちら

このコース以外にも車で15分ぐらいの距離であれば爽快に楽しめると思います。

次の日に動けないということはありませんでした。

このコースをもとに他のコースにもチャレンジしていきたいと思います。