スタッフブログ

天草パールガーデン内覧会に行ってきました!

2021年12月17日(金)に天草パールガーデン&海中水族館シードーナツの内覧会に行ってきました!

 

両側に飲食店やお土産物店が軒を連ねています

当日はあいにくの曇り空&強風でしたが、スタッフの方々が暖かく出迎えて下さいました!

上の写真、左の並びには
・丼専門店「どんぶり亭 天のや」
・ソフトクリームなどのテイクアウト専門店
・ビュッフェスタイルの「バイキング 万彩」
があり、右の建物には広々としたお土産物専門店
・「Amarshe (アマルシェ)」がありました!

丼専門店「どんぶり亭 天のや」さん(※今回の内覧会では休憩所となっていました。)
テイクアウト専門店。オリジナルソフトが気になる~!(でも、強風で寒かったので、今回は断念!涙)
お土産物専門店「Amarshe(アマルシェ)」入口
アマルシェの中は広々としていて、たくさんのお土産物を取り揃えてありました。
お土産物の他、シーグラスやUVレジンを使ったアクセサリーや、ハーバリウムなどの体験コーナーも充実!
写真左:真珠専門店「パールの店 天珠館」、右:カフェ「Cafe do mar (カフェ・ドゥ・マール)」

つづいては、真珠専門店「パールの店 天珠館」にお邪魔しました!

美しいパールを用いたアクセサリーの数々。

ちょっと恐縮してしまいそうな金額ばかり・・・かとおもいきや、子供さんのお土産にもよさそうなカジュアルなものまで幅広く取り揃えられており、万華鏡やブレスレットなど、こちらにも真珠を使った体験コーナーがあるので、天草での思い出の品を、ご自分で作ることもできます★

体験コーナーではブレスレットや万華鏡の作成体験ができますよ!
続いて一番海側に位置するカフェ「Cafe do mar (カフェ・ドゥ・マール)」へ

中に入ると、外の強風が嘘のような、静かでゆったりとした優雅な空間が広がります。

超解放感!!な大きな窓から、天草五橋(4号橋・3号橋)が一望できます。

これは天気が良かったら絶対間違いない最高のビュースポットです。
こんな景色を眺めながらコーヒー片手にお友達と談笑したり、一人なら
ゆったりとテレワークもできますね~♪(いや、景色に見とれて仕事に集中できるかな?笑)

真珠専門店を背にした状態。奥にはリニューアルした「海中水族館 シードーナツ」が見えます。

実はこのオブジェの前~真珠専門店までの間は、広々とした開放的な空間が広がっていて、大人数の団体旅行や修学旅行でも余裕で対応可!きっと記念撮影スポットになるんじゃないかと思います。

今回は非常にザックリなご紹介でしたが、正式オープンしたら是非お立ち寄り頂けたらと思います!

◆2021年12月22日(水) グランドオープン!◆
【天草パールガーデン&海中水族館シードーナツ】
◆営業時間 9:00~17:00(年中無休)
 レストラン:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)
 水族館  :9:00~17:00(最入場16:00)
◆駐車場
 専用 120台
 共用 150台(大型バス8台)
◆住所
〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6225-8
TEL 0969-56-1155 URL:https://amakusapearl.com/