体験

蕎麦打ち体験

道の駅宮地岳かかしの里で蕎麦打ち体験 

昔の小学校を改装した道の駅宮地岳かかしの里で蕎麦打ち体験。 天草産のそば粉を使用した体験です。宮地岳のおばちゃんたちが優しく教えてくれますよ♪ 自分のうったそばをざるそばかけそばにして食べることもできます。そばは二八そばでつゆには店主こだわりの牛深の雑節を使用しています。嬉しい天ぷら付き☆

体験情報

※新型コロナウイルスの影響に伴い、定休日や営業時間が変更になっている場合がございますので、事前に各施設へご確認下さい。

料金 大人(中学生以上)2,300円 こども(5歳以上~小学生)1,500円(てんぷらがミニ天になります)
体験場所 熊本県天草市宮地岳町5516−2(道の駅 宮地岳かかしの里)
所要時間 60分~90分
催行時期 通年
催行可能人数 2名から(大人1名こども1名の場合は大人2名分の料金になります。)
申込受付 5日前まで
備考 エプロン・三角巾(レンタルあり)・タオル・マスク・汚れてもいい服をご準備ください。
注意事項 指導者の都合によりお受けできない場合がございます。 そば粉及び小麦粉を使用します。アレルギーには十分ご注意ください。 つゆにはさばを使用しています。 大変恐れ入りますが、アレルギーの方はご参加をご遠慮ください。 発症したアレルギーに対していかなる責任負いかねますのでご了承ください。