専用応募フォームから応募

熊本県天草には、世界文化遺産の「﨑津集落」やイルカウォッチングなどの観光地、伊勢えびなどの食、温泉など様々な魅力、体験があります。そんな天草で体験された、あなたの最高の“旅の思い出”を募集します。「涙あり」「笑いあり」のいろんな旅の思い出を教えてください。

そして、まだ天草に行ったことがない方も必見! 今回は、天草で「こんなことして、あんな思い出をつくりたい!」という未来の思い出も募集いたします。

応募締切

プレゼント

天草市内の宿泊施設、土産品店、飲食店で使える観光商品券を合計45万円分プレゼント!!

最優秀賞

卒業旅行

2016年2月上旬

行程・移動手段

福岡から新幹線に乗って熊本駅へ。その後観光列車で三角駅。天草宝島ラインで三角港へ。その後はタクシーで宿へ移動しました。帰りも同じ行程。

楽しかった思い出

大学4年の卒業祝いに友達と2人で天草に贅沢旅行に行きました。前からぜひ一度乗りたかった観光列車「A列車で行こう」に乗車して、電車で昼からハイボールを飲みながら三角駅へ。船で着いた港のすぐそばのリゾラテラス天草でランチと「透明すぎて目視できない。17歳」と称される、藤原采を撮ってインスタにアップ。その後、日頃のバイト代を思い切って使って、タクシーで本渡へ! ネットで見た素敵なホテルアレグリアガーデンズ天草へ宿泊。

部屋は広くて、キレイで、しかも海を見ながらお風呂に入ってテンション上がりました。2人にとって特別な2日間になりました。

参考エピソード②

はじめてのイルカウォッチング

2018年の秋(9月)

行程・移動手段

車で家を出発!途中トイレ休憩を挟んで二江港に到着。その後ホテルへチェックイン。次の日は、有明リップルランドで楽しんで、車で帰宅。

思い出

自宅からは3時間ぐらい、途中トイレ休憩など挟みながら最初の目的「イルカウォッチング」の港に到着。6歳と4歳の子どもたちは、「イルカウォッチング」はもちろん、漁船に乗るのも初めて。10分ぐらい船に乗っていると、目の前には無数のイルカちゃん達が! 子どもたちは大はしゃぎ! そして何より子どもたちよりも嫁が一番大はしゃぎ! 子どもたちと一緒に「キャッキャ、キャッキャ」言いながら最高のイルカウォッチングデビューになりました♪

その後は、温泉と食事が有名なホテルで夕食♪子どもサイズの可愛い浴衣もあり、楽しく天草の美味しい海の幸を堪能。

翌日は、大きなタコのモニュメントで記念撮影! 4歳の長女は、怖がってなかなか近づけませんでしたが(^^;)近くには綺麗なビーチもあり、子どもたちは延々と波と遊んでいました(笑)

天草旅行の後から、絵本やテレビなどで「イルカ」が出てくると今でも子どもたちは大はしゃぎ♪子どもたちにとっても忘れられない思い出になったと思うと、私たちも連れて行ってよかったと改めて思います。また違う季節に、家族で最高の思い出をつくりに天草に訪れたいと思います。

応募フォーム

募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。結果は、4月上旬当協会ホームページで発表致します。また、入選された御本人に通知いたします。

結果発表

ご応募頂いた作品は厳正な審査をもって選定いたします。結果は、4月上旬当協会ホームページで発表致します。また、入選された御本人に通知いたします。

注意事項

• 審査に関するお問い合わせには一切応じられません。
  • 実在する企業や人物など第三者の肖像権、著作権、商標権その他権利を侵害していない内容に限ります。
  • ご応募された内容に関するトラブル等につきましては、ご応募者様の費用と責任で解決いただきますようお願い申し上げます。(一社)天草宝島観光協会は、応募作品の内容に関するトラブルにつきまして、一切の責任を負いません。
ガリットチュウ福島さん

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。天草出身のお笑いタレント。
CXとんねるずのみなさんのおかげでした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 第2回優勝」