体験

白亜紀時代!恐竜の島 化石採集クルージング

白亜紀時代の恐竜化石がたびたび発見されることで有名な天草の離島「御所浦」。 ガイドさんと一緒に船に乗り、恐竜発見の地を巡る旅へ! 化石採集では採集用のロックハンマーを無料で貸し出し。 貝をはじめとした約一億年前の生き物の化石を見つけることができます。 発見率は驚異の100%!アンモナイトや貴重な化石も見つかるかも?!

体験情報

※新型コロナウイルスの影響に伴い、定休日や営業時間が変更になっている場合がございますので、事前に各施設へご確認下さい。

料金 26,000円/1艘(11名定員)
体験場所 御所浦周辺
所要時間 2時間程度
催行時期 3月〜11月末(冬場は海が荒れることが多いため休止)
催行可能人数 1名からOK
申込受付 6日前の24時まで
備考 小雨決行。荒天不可。
注意事項 ・1グループでの船舶貸切プランとなります。 ・最大定員は12名(貸切船1艘) ・4歳未満のお子様は参加できません。 ・未成年のみでの参加はできません。 ・妊娠中の方は安全の確保が難しいため参加できません。 ・飲酒・酒気帯びの方は参加できません。 ・干潮の場合は化石海岸での体験となります。 ・荒天・時化の場合は中止となることがございます。 ・荒天により採石場跡地または化石海岸に上陸できない場合は御所浦白亜紀資料館付近の化石採集場での体験となります。 *採集した化石は持ち帰ることができますが、学術的に貴重なものは寄贈いただきます。 ・新型コロナ感染拡大防止のためマスクの着用をお願いいたします。 ・当日は検温にご協力ください。37.5度以上の熱がある場合はグループ皆様の参加をご遠慮いただきます。あらかじめご了承ください。 ・また、ガイドもマスク着用のうえご案内をさせていただきますので、ご了承ください。 ・2週間以内に発熱や倦怠感等の症状や海外渡航歴、新型ウィルス感染または濃厚接触の疑いがある方は参加をご遠慮ください。 ※新型コロナの影響によりツアーを中止する場合がございます。

体験施設情報

名称 株式会社ノハラボ
所在地 〒866-0334
御所浦町牧島219-2
TEL 080-3088-3313