おすすめモデルコース

1月25日(金)

人間ドックが終了したら・・・

■遅めの昼食を天草夜美鍋(やみなべ)参加店舗で

夜美鍋画像

天草は海の幸、山の幸がいっぱいで多彩な味覚が楽しめる鍋どころ。
魚介類、お肉、お野菜などバランスの取れた食材を摂取することにより体の中から美しく健康になる魅惑の鍋が勢ぞろい!15のお店とお宿が明日からの健康を気遣うあなたを応援してくれます。詳しくは、こちら

■祇園橋&天草キリシタン館を見学

祇園橋

9_祗園橋(全体)

島原・天草一揆の舞台の一つである町山口川(まちやまぐちがわ)にかかる「祇園橋」。石造桁橋では国内最大級、しかも全国的にもまれな「多脚式」ということで、国の重要文化財にも指定されています。

 

島原・天草一揆の歴史を知るならここ!!

天草キリシタン館(天草プリンスホテルからタクシーで約10分、徒歩で約30分)

5_天草キリシタン館

島原・天草一揆で使用された武器や国指定重要文化財の天草四郎陣中旗、キリシタン弾圧期の踏み絵、潜伏キリシタンの生活が偲ばれるマリア観音など、約200点が展示されています。

資料もわかりやすく時系列に展示してあります。

お腹を空かせるために歩いて帰るのもおすすめ。

 

小腹がすいたら、天草の居酒屋で1杯いかがでしょう?

宿泊施設周辺の飲食店はこちら

 

1月26日(土)

■朝からヘルスツーリズムウォーキング

AMP_9243

どこに行くかはその日のお楽しみ♪ヘルシーな朝食を食べて・・・

レンタカーに乗車して出発!!(レンタカーは9:30に宿泊施設に配車いたします)

■世界文化遺産の﨑津集落を訪ねる!!(宿泊施設から車で約50分)

紋付屋跡越し

天草の﨑津集落は平成30年7月、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成遺産の一つとして登録されたばかり世界文化遺産です。信仰をとおして﨑津の民の生活とともにある教会は暮らしに根付いた佇まいをみせています。堂内はタタミ敷きの為、温かみのある趣を感じることができます。

教会のすぐ前にある資料館の「みなと屋」もチェック!!﨑津集落の情報はこちら

 

﨑津を満喫したら・・・国道389号を北上します。

大江教会天草ロザリオ館などもあるので歴史好きは要チェック!!

お昼はどこにしようかな~??ちゃんぽんはいかがですか?

付近の飲食店はこちら

お昼ご飯を食べたら、景色を楽しみながら五和町方面へ向かいます。

■お気軽釣り体験

釣り堀IMG_1467

限られた時間の中で釣りを楽しみたい方におすすめの釣り堀!
場所:熊本県天草市五和町二江4689-10
ドルフィンクルーズ
ご料金
・2,800円(1時間)プラン
 魚釣りを楽しみたい方向け。
 釣った魚は、リリースできます。
1匹から買取も可。
 (魚の種類・大きさによって価格が変わります)
・4,800円(1時間)プラン
 釣った魚をお持ち帰りしたい方向け。
 釣った魚は好きなだけお持ち帰り可。
 発泡スチロール・氷(※有料)もあります。
・入場料(お付き添いの方)
 大人:500円 子供:300円 
 ※釣り竿・エサはつきません。

■イルカウォッチングを楽しみたい方はこちら

お土産を買って天草空港へ

お疲れ様でした~

レンタカーは天草空港で乗り捨てできるので、搭乗手続きをお願いします。