スタッフブログ

これからの季節におすすめ*御所浦で島あそび

こんにちは。

新しく観光協会に入りましたannaです。

先週末、「ごしょうら島遊びガイドツアー」に参加してきました♪

天草生まれの天草育ちの私ですが、御所浦に行くのは初めてでした。

本渡港から海上タクシーに乗り、御所浦に着くと…

DSC_1218~2

がお~っっ!!!

恐竜の島らしく、ティラノサウルスがお出迎え。

マルシェも開催されており、会場は大盛り上がり。

DSC_1219

桜も満開ですhaibisukasu01.gif

DSC_1207

午前中は、船釣りに参加しました。

船では、船長さんが丁寧に釣り方を教えてくださるので安心。

DSC_1172

釣り初心者の私でも、開始10分くらいで3匹も釣れました♪

DSC_1176

6名で約2時間の成果がこの通り♪

DSC_1205

 

このあと、午後からは烏峠に登りました。

登ると言っても、頂上近くまで車で行くことができますcar02.gif

IMG_20180331_214301_843

頂上からは、この絶景♡

夜には、星空もきれいなんだそう☆

今度は、夜に星空を見に来たいな~と思いました。

ただ、烏峠の頂上にある駐車場にたどり着くには、途中ヘアピンカーブと呼ばれる急なカーブを6箇所切り抜けなければいけませんcar02.gif

お車でお越しのお客様は、運転には十分ご注意ください。

最後に、伝馬船(てんません)の櫓漕ぎを体験。

1522926596831

全長3mくらいの小さな船に乗り、櫓を漕いで進みます。

先生が漕ぐとすいすい進むのに、自分で漕ぐとなかなか難しい...

1522926591727

先生に支えてもらいながら、なんとか進みました。

違う船に乗っていた、小学生の方が上手でした...><

シーカヤック等とはまた違ったゆっくりとした速さで進むので、癒し効果は絶大です!

お子様から大人の方まで、みんなで楽しめます♪

 

丸一日で、御所浦を遊びつくしてきました(^O^)

これからの行楽シーズンにぴったりの体験ばかりです。

ぜひ、御所浦へ島遊びにお越しください♪