スタッフブログ

美と健康の宿!天草プリンスホテル

皆さん、こんにちは。天草宝島観光協会のjyunです。本日は、ヘルスツーリズムの宿として、全国的に知られているお宿「天草プリンスホテル」のクエ鍋をご紹介します。

yado2_prince

クエは、天草ではアラと言ったりしますが、漁獲量が少なく美味しい高級魚です。その高級魚クエを鍋を始め、刺身、唐揚げで楽しめます。刺身は、淡白な白身にだけれど、旨味とほんのりとした甘味。鍋は、肉厚な身と程よい脂身から出た旨味のスープがたまらない!鍋料理。加えて唐揚げもついていて幸せの一品。

P1000822

天草プリンスホテルの副支配人原さん(上記写真)によると、脂がのる冬が旬で低カロリーで高たんぱくとか。

次の日の朝にはちょっと早起きしてウオーキングもいかがですか?朝7時に天草プリンスホテルの清水さんと一緒に宿を出発し、瀬戸大橋や赤橋を見ながらひんやりとした空気の中、朝日を浴びる非日常体験ができますよ。

DSC_1863

日頃は、朝は慌しくバタバタとご飯を食べ、片付けて着替えて会社へですが、たまには健康とリラックスをかねてこんな時間もいいなあと感じました。天草プリンスホテルは、このようにお客様の健康に着目したヘルスツーリズムを実践されている日本でも先駆けのお宿です。國武女将が栄養バランスやカロリーなど栄養士さんの指導などを受けて開始。これまで100回以上リピートしてお宿に来られているお客様やお宿でのヘルスツーリズム体験がきっかけでダイエットや運動をスタートしたお客様もとても多いとか。

ぜひ、こちらも皆様お楽しみ下さい。

【お問合せ】

天草プリンスホテル 電話0969-22-5136

HPhttp://amakusa-princehotel.jp/