スタッフブログ

イベント

こんにちは。

「今年も残すところ1か月を切りましたね。」という挨拶をよくテレビで聞くようになり、年末が近いんだなと実感しているraku

でござます。

天草ではサンタのイベントが絶賛開催中です!

本日も銀天街にはワークショップやマルシェなど出店されます。

フォトスポットは平日も学生さんたちなどで賑わっていますよ。

S__56131591

 

 

S__56131592

こんな感じです。

ぜひ、皆さんも写真を撮ってSNSなどに上げてくださいね。

 

さて、観光ガイド育成講座が今年も開講いたしました。

今年は富津コミュニティセンターと天草宝島国際交流会館ポルトの2会場で行います。

こちらは富津コミュニティセンターでの様子です。

 

S__56131590

 

 

S__56131587

﨑津集落は来年の夏世界遺産登録を目指しています。

これからたくさんの観光客が来られることが見込まれます。

 

現ローマ法王が「どの宗教であれ、天草の潜伏キリシタンの信仰を守って来た姿勢を我々も見習わなければならない」と言われていたそうです。

また、「世界に類を見ない潜伏キリシタンの歴史を地域のみんなで守って行くことが大事です」

と、講師の先生はおっしゃっていました。

世界にも誇れる天草の歴史を地域の私たちが守り、伝えていかなければならないと思い、身の引き締まる思いでこれからの講座を私もしっかり勉強したいと思います。

 

では、また。