スタッフブログ

実は「秋」がおススメ!!天草でBBQ♪

IMG-2073

いつも食べ物とビールのことしか考えてない赤木です。

今日は、秋だからこそおすすめする「天草でBBQ」について。

やはりBBQと言えば、夏のイメージが強いですが、実は秋が一番BBQの季節として最高!!!じゃないかと思います!

何より暑くない!そしてビールが最高に美味しい!!(夏ももちろん美味しいですが)

ということで、今回は当協会スタッフで夏のお疲れさん会&秋も頑張ろう会ということでBBQを行ってきました。

今回の会場は、天草市新和町『竜洞山みどりの村みどりの村キャンプ場』

http://www.midorinomura.com/

オートキャンプ場やロッジやバンガローなど併設されており、お泊りで楽しむのおススメですが、今回はBBQ会場として利用させていただきました。

IMG-2074

IMG-2071

この日は、天気も良く目の前の島や内海ならではの穏やかな海は、日ごろのストレスを発散させてくれます♪

 

しかも、肉や野菜、炭やBBQに必要な道具は全て竜洞山に揃っていますので、手ぶらで行っても全然問題ありませんでした。(有料。ただ基本安いです!)

貸出&食材金額リスト

http://www.midorinomura.com/sub9mesirent.html

 

ここからは写真で紹介させていただきます。

 

BBQ会場(結構大人数もいけます!)

IMG-2076

 

そして今回は特別に「田中畜産」のお肉も持参してみました。

IMG-2087

 

あとこれからの季節おススメは「ヒオウギ貝」。見た目はカラフルで、味も最高!!ぜひBBQにおすすめしたい一品です!殻が開いたら、バターと醤油を少したらして・・・最高です!

IMG-2090

 

そして、BBQといえばこれでしょう!

IMG-2080

からの・・・

IMG-2081

 

夕陽を見ながらいい感じのトークタイム

IMG-2085

シメに女子スタッフ特製カレーを♪

IMG-2091

 

 

まとまりのないブログとなりましたが、

ぜひ、非日常を堪能しに秋の天草へ来てみませんか♪

特に昼間のBBQがおすすめです!!!

 

今回のBBQ会場

天草市新和町竜洞山みどりの村キャンプ場

住所:熊本県天草市新和町小宮地11312

TEL:0969-46-2437

http://www.midorinomura.com/