スタッフブログ

機内誌「イルカの空中散歩」

皆さん、こんにちは。

9月に入り天草も、日一日と朝夕涼しい風が吹くようになり、秋を感じるようになりました。

今日は、天草唯一の航空会社「天草エアライン㈱」をご紹介します。

先月、私は、天草エアラインで福岡~天草間を利用し旅行へ。ふわりと飛び立った後、私の機内での楽しみが2つ。

一つは、機内誌「イルカの空中散歩」。

DSC_0385

私が搭乗したときは、第199号(担当はCA村上さん)で、天草に新しくオープンした「茶房カランコロン」で抹茶体験やお店のスイーツの紹介が掲載されていました。

毎回、CAさんがそれぞれ取材されて、手作りで発行されています。天草のことはもちろん、福岡・大阪の名所・穴場スポットのことも。

それと、この機内誌には、CAさんの顔と名前、おちゃめな一面など紹介してあるので、今日のCAさん誰かなーと思いながら乗ると楽しいですよ。

機内の様子

ちなみに、上記の笑顔がキュートなCAさんは、村上さん。

もう一つの楽しみが、高度が低いので眼下の景色が良く見えること。その一枚。離陸直前は、車一台一台まで見えるほど。

ATRから見た天草

機内誌や景色を楽しんでいる間に、福岡空港へ到着しました。皆様もぜひ、空の旅を体感してみてください。

もう一つ番外編。天草空港2階展望デッキには、撮影用の穴があるんですよ。

DSC_0094

この穴に携帯をセットして、撮影すると天草エアラインの機体が金網なしで撮ることができます。DSC_0380

私が撮影した天草エアラインの機体。

また、間もなく天草エアラインの福岡~天草間の往復+天草伊勢えび祭りの宿泊セットのプランができますので、この機会へ天草へお越しください。

天草エアラインのお問い合わせ

天草エアライン予約センター 0969-34-1515

ツアーについては間もなく当協会ホームページをアップ予定。