スタッフブログ

楽しい大将!天草のおふくろの味♡絶品ランチが食べられる山口屋旅館って!?

﨑津教会からお車で約10分の場所に、90年を超える昔ながらの雰囲気漂う老舗旅館『山口屋旅館』があります。

そちらで、ランチサービスが始まりました!!

まずは、屋号を継承して4代目大将の下田さんがお出迎え♪

何もアポ取りはしておりません笑 なんともチャーミングな歓迎で最初から和ませていただきました。

大将は、旅館業以外にもカフェや金魚屋なども経営、また地元の町おこしのイベントを企画等々...今まで多岐に渡る人生を歩んでいらっしゃいます。どおりで、お話も面白いんです(笑)!

あっ

肝心なランチは!!!

13

カンパチのカマ焼定食900円kira01.gif

14

カマスの焼魚定食 900円kira01.gif

(写真:山口屋旅館様提供)

12

大将のあら煮定食 1,500円kira01.gif

他にも、お肉料理等もあり、まだまだメニューは豊富にありますkira01.gif

 

全て、天草地魚を使用したおふくろ料理!新鮮な食材!絶妙な味付け!

観光にいらっしゃるお客さまに、是非、天草のおふくろの味ランチを味わっていただきたいです♡

そして、大将にも会いにいってみて♪ 笑顔満点元気チャージできるの間違いなしicon_biggrin.gifte02.gifkira01.gif

 

1

 

大将!ごちそうさまでしたheart09.gif

 

spoon01.gif山口屋旅館のランチ

天草市河浦町河浦4899

0969-76-1301

11:45-14:30(LO13:45)

定休日:土曜・日曜・祝日

※4/1〜木曜・日曜・祝日へ変更

山口屋旅館ランチHPはこちら

te03.gifte03.gifte03.gif詳細はHPをチェックte03.gifte03.gifte03.gif

 

 

記事・撮影:YUMI